福岡県SDGs登録制度に事業者登録されました。

お知らせ

当社は2024年1月29日付で、福岡県SDGs登録制度の登録事業者として認定されました。同制度は、SDGsに積極的に取り組む企業や団体を福岡県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」することで、登録事業者の取り組みを支援する制度です。

SDGs達成に向けた当社方針

地球上で活動をする一企業として、持続可能な社会/世界の実現に向けた取り組みを行います。そのために、国連のサミットで採択された、持続可能な開発目標 Sustainable Development Goals : SDGsの達成に向けた活動を推進してゆきます。

また、当社は1907年の創業以来、100年以上の長きにわたってこの世の中に存在しています。次の創業150年、200年へ向け、長期的に成長できる企業を目指し、環境E、社会S、ガバナンスGの3つの視点で、社会課題の解決に向けた取り組みを行ってゆきます。
当社HPサステナビリティページはこちら

SDGs達成に向けた重点的な取組

具体的な取り組み内容については「当社HP サステナビリティ取組事例」よりご覧いただけます。

今後も、SDGs達成に向けて、当社だけではなく、顧客・仕入先・大学・ベンチャー・国の機関などと力してソリューションをり上げる「協創」により、顧客課題・社会課題の解決に努めてまいります。

PAGE TOP